テレタビーズについて



テレタビーズはどこかにあるテレタビーランドにすんでいます。
そこではお花が咲いて、ベビーサンが笑っています。とても楽しい世界です。
テレタビーズはこどものようなしゃべり方をし、こどものようにふるまいます。
テレタビーズのおなかにあるテレビには私たちの世界の様子がうつります。
夢と愛情に満ちあふれた世界です。

このいろのおとこのこは
「ティンキーウィンキー」
1ばんおおきなおとこのこだよ。
あかいバッグがおきにいり。なんでもはいっちゃうんだよ。
このいろのおとこのこは
「ディプシー」
2ばんめにおおきなおとこのこだよ。
しろとくろのぼうしがおきにいり。

このいろのおんなのこは
「ラーラ」
2ばんめにちいさいおんなのこだよ。
オレンジいろのボールがおきにいり。

このいろのおんなのこは
「ポー」
いちばんちいさいおんなのこ。
ピンクとあおのスクーターがすき。

ほかにそうじきみたいなマシン
「ヌーヌー」がいます。
タビートーストだってたべます。
いつもおうちにいます。


テレタビーズのおしょくじは
「タビートースト」と
「タビーカスタード」です。
ときどきじめんからでてきて
うたったり、おしらせしたりするのは
「ボイストランペット」です。


いつやってるの?

キッズステーションで月曜~金曜ののあさ10じはん。
BSジャパン(チャンネル7)は月曜から金曜まであさ7じ45ふんから
双方向番組のでじたるテレタビーズです

テレビで見られない人もだいじょうぶ。
ビデオが出てるよ。
にほんご版と字幕版があるので、買うときは注意してね。

日本のテレタビーズ公式サイトです。


テレタビーズ度チェックへもどる

こどものにわへもどる