since2000 4/3

市販のイースト菌を使わずに作るパンです。レーズンやカリンから取り出した酵母で
私なりの自己流にパンを焼いて楽しんでいます。
季節や温度湿度など、条件が違うとなかなか思い通りにはいきませんが、
ゆっくり発酵を待つ天然酵母は、作り慣れるとお気楽にパンが作れます。
とってもお気楽なパン作りを試してみませんか?


 日々の雑感はこちら

最近の作品と日々の雑感は、こちらで更新する前に、とりあえずblogにアップしてあります。
【注意】自家製天然酵母の作成においては様々な考え方があります。その作成に当たっては「自己責任」でお願いします。

わがやのパン!
 作り方
  実験室(レシピ集)
   パンと買い物のリンク集&本
    その他のお料理
    こどものおやつ
   ケーキ (11/27 ヘキセンハウス)
  掲示板(こどものにわと共通です)
 メールはこちらまで
こどものにわ(私さんちゃんの本館HPです)
*************************************************************************
日々の雑感 12/12

なかなか更新できないので
blog
にて、お裁縫などの手作りとパンお菓子作りの記録をつづることにしました。
よろしくお願いします。

(更新不定期です。本館の方はほぼ毎日更新してますのでよろしくお願いします)

過去の雑感 *************************************************************************
分量、作り方など自己流なので、この通りに試しても できるかどうかはわかりません。 もしかして、パンに詳しい方にとってはこのページはお笑いかも(^_^;)と思わないでもないのですが、ぜひご感想などお願いします。
こんなにテキトーでいいのか!?と自分でも思っていますが、 そこそこおいしいパンが焼けるので作っていきたいと思っています。

このごろうちではなんでも手作りに凝っているので、そちらも紹介したいです。

Copyright(c)2000-2003 sanchan All rights reserved